ポンの誕生日(ポンの独り言編)

0
     ぼくはポン。

    今年の今日で3歳になったクマ。

    兄弟クマが多いので、お誕生日は忘れられる事がある。
    IMGP0256.JPG
    今年はどうかな?

    パパの帰りも遅いし、やな予感。

    でも今年はKUMA・KUMA倶楽部の皆が、お祝いコメントをたくさんくれたのでママがちゃんとパーティーしてくれたよ。

    ぼくのパートナーは弟くん。

    ぼくたちクマ兄弟は、パートナーと好みが一緒になっちゃうんだ。

    だからぼくが好きなのはこれ
    IMGP0249.JPG
    ポンデリングだよ。

    ぼくの名前もこれから付けたらしいよ。

    なんか安易な感じだね。

    兄弟達が皆でお祝いしてくれたよ。
    IMGP0247.JPG
    でもみんなポンデリングを狙っているような?

    ミッキー達も来てくれたよ。
    IMGP0246.JPG
    今年は皆に祝福されて、ほんとに幸せ。

    では  フーーーーーーー
    IMGP0248.JPG
    火がつよくなってるー(@_@;)

    やっぱりフーはむずかしいなー。

    皆さんお祝いありがとうございました。今年も1年がんばるぞー。

    缶バッチできました。

    0
      本日缶バッチが届きました(^O^)/
      詳細はKUMA.KUMA倶楽部掲示板に、夜書き込みます。
      とりあえず写真を パシャ


      着けると、こんな感じです。

      では後ほど。

      トミカ博へ行ったよ

      0
         8.20のインパ前に、幕張で行われたトミカ博に行ってきました。

        天気は曇りで微妙でしたが、暑く無く中々快適。

        当日は10:00オープンということで、気合を入れて1時間前に到着。

        しかし、40分アーリーで開場。

        いきなり目を引くのは、やっぱりジオラマ  パシャ
        トミカ4.JPG
        こども達釘づけです。

        何と会場にマックイーンがいました。  パシャ
        トミカ1.JPG
        ポンも大興奮。ピアリの風船みたいなのではなく、本物の車タイプです。

        後ろはこちら  パシャ
        トミカ2.JPG
        カッコイーっす。

        その時ポンは?  パシャ
        トミカ3.JPG
        トミカを物色しています。

        ポン「ティッピーどれにする?」だって。

        クマの日焼け?

        0
           沖縄旅行の時にだひこさんのツイートで娘がウケてたので、試しに再現してみます。

          「こんがり焼けてエクレア君になって帰ってくるかも〜」より

          シュークリーム「沖縄の海は最高だなー」  パシャ

          シュークリーム「ガンガン焼いちゃうぞ」

          ポン「水着で寝てると、焼け過ぎちゃうよ」

          シュークリーム「平気、平気ぐうーzzz 」 

          ポン「僕は遊びに行くからね」

          シュークリーム「ぐうー、ぐーzzz」  パシャ

          シュークリーム「んー、良く寝たなー。ホテルに帰ってシャワーでも浴びよう」

          シュークリーム「えええーーー(@_@;)」  パシャ
          IMGP0195.JPG
          シュークリーム「ずいぶん焼けちゃったなー。これじゃエクレアみたいだよ」

          なんてね。友情出演はティラミスでした。
          IMGP0189.JPG
          おしまい。


          お買い物で実は・・・

          0
             昨日はポンがカーズパジャマ一式を、シュークリームに内緒で買ってもらってウハウハしてました。

            しかし、本当は  パシャ
            IMGP0184.JPG
            こっそりプリンも新しい服を買ってもらってました。

            それを遠目に見ているシュークリーム  パシャ
            IMGP0185.JPG
            プリン「あなた今回は買ってもらえなかったのね」

            シュークリーム「こっそり沖縄に付いて行ってポンに迷惑かけたから、今回はポンのを買うようにママに頼んだんだよ」

            プリン「やっぱりあなたは良いクマね♡」

            シュークリーム「首の辺りを整えてあげるよ」  パシャ
            IMGP0187.JPG
            今日も二人は仲良しでした。

            ポン「買ってもらったよ」

            0
               言ってもしょうがないのですが、今日も暑かったですね。

              そんな中、奥さんとお子達はビルドへ行ったようです。

              ベアくんがフサフサになった秘密のアイテム「ブラシ」を買いに。

              しかし、ブラシだけで帰る訳もなくこちらを  パシャ
              IMGP0183.JPG
              ポンのパジャマでーす。

              見ての通りカーズ一色です。立ち姿は  パシャ
              IMGP0182.JPG
              スリッパも仕入れてきたようです。

              ポン「シュークリームには内緒で買ってもらったんだよ  ムフ」

              沖縄旅行(観光編)

              0
                 だんだんと背中がかゆくなってきました。

                かいてくれる人は寝てしまい、孫の手は行方不明な今日です。

                さて、少しは観光してきました。

                まずはオキナワワールド。長い鍾乳洞が売りの観光地です。昔ながらの民家を再現していたり、結構楽しめました。  パシャ


                ブレブレですが、雰囲気だけ。

                もう1枚  パシャ


                クマ連れが珍しいらしく、ジロジロ見られながらのショット。
                ポン「沖縄でクマは珍しいのかな?」

                とにかく暑かったので、丸絞りアセロラジュースをゴクリ。  パシャ


                ポン「東京で飲むアセロラジュースとは全然ちがうよ。果実をそのまま潰したみたいなかんじ」

                パイナップルと一緒に  パシャ


                ポン「トゲトゲして少し痛いな」

                ビオスの丘にも行きました。  パシャ


                自然を使った、ジャングルクルーズのようなボートに乗船。ガイドさんもTDRを意識したトークでした。「ディズニーランドと違って、作り物は無いからねー」等。

                また沖縄本島でも水牛が珍しいらしく、ガイドさんがしきりに自慢してました。

                さて最後に万座毛で像の鼻のような岩を見学  パシャ


                ポン「万人の人が座れる原っぱという意味みたい。クマは何クマ座れるかな?」

                ちなみにポンが被っている帽子は、オキナワワールドで購入しました。

                今回の旅行は天気にも恵まれて、本当に楽しかったです。





                沖縄旅行(リゾート編)

                0
                   珍しく連日投稿しています。

                  せっかく旅行に行って来たのですから、ネタの有るうちはセッセと更新です。

                  さて、沖縄のホテルANAインターコンチネンタル万座ですが、まー素敵なところでした。

                  絵に描いたようなリゾートホテルで、大浴場(温泉ではなく海洋深層水配合)が有りプールも大きくこども達クマ達大騒ぎでした。

                  1番くつろいでいたのが彼シュークリームです  パシャ

                  家族の人間は、結局このチェアーには誰も座っていません。

                  部屋のバルコニーからプールを見て勝手に着替えたシュークリーム  パシャ


                  予定外のシュークリーム登場で水着を取られたポンくん  パシャ

                  心なしか遠い目をしています。

                  プールからの夕景がこちら  パシャ


                  夜には花火が  パシャ


                  沖縄ってなんて素敵なんでしょう。

                  沖縄旅行(初めての海編)

                  0
                     暑かったー(^_^;)の一言。

                    ちょうど過ごしやすかった関東から、わざわざ暑い沖縄へバカンスに行ってきました。

                    しょっぱなから海の事を書きたかったのは、余りにも綺麗だったから。

                    沖縄は2回目なんですが、前回はあまり綺麗ではなくてこども達はプールへ。

                    今回は「なんて綺麗なんでしょう」でした。場所を変えて正解。

                    さてクマ達はというと、くつろいでます  パシャ


                    ポンだけを同行させるつもりだったのですが、娘がシュークリームの立つ魔法を解いてまで連れてきちゃいました。

                    そしてさっそく海へ繰り出すシュークリーム  パシャ


                    心配げの娘の手が映ってますが、1クマで海に浮いています。(人間もここで休憩できます。)

                    おすまし顔がこちら  パシャ


                    不安そうな感じもでてますが、波があるので周りの人間はもっとドキドキしてました。

                    良く見ると海の綺麗さが映ってないので  パシャ


                    シュークリーム「ぼくたちの写真ばかりで、海の綺麗さが伝わらないね」

                    ではこちらを  パシャ


                    大変結構な海でした。

                    シュークリームおめでとう

                    0
                      ハッピバ〜スデ〜シュークリーム〜♪ 

                      と言うように本日はシュークリームのお誕生日です。
                      2年前の今日お迎えしてきました。
                      本当は奥さんの誕生日が明日なので、奥さん用の当時Lダッフィーをお迎えする際に娘にねだられたのが彼でした。今やうちのエースに昇格 でもって  パシャ

                      大ダッフィー(私は心の中で五作と呼んでいる)とシュークリームのお祝いです。
                      沢山食べて満足したようです。  パシャ

                      心なしかお腹が膨らんでいるような、いないような。

                      さて困ったのが明日です。奥様曰く「クマの誕生日祝うのだから、明日はケーキくらいあるよね」と仰っております・・・
                      もちろんノープランでしたが、どうしましょう(^_^;)

                      ハッピバ〜スデイ五作〜♪



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      ようこそお友達

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM