スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.09.10 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベスパの事(バイク嫌いはスルーでね)

    0


      いきなりバイクの写真ですが、昔乗っていたベスパのET3です。

      週末のインパは無しでしたが、ブログのネタはまだ少し残っています。

      では何故ベスパなのか? 正解は気分だからです(^_^;)

      バスパパを名乗っている以上、避けて通れませんから。

      丁度この青に乗っていました。125CCで、バッテリーを積んでいないマシーンでした。

      買う時に、お店のおじさんが「これはクセが有るから、乗り手を選ぶよ」と言っていました。

      確かにハンドルシフト(クラッチを握ったハンドルごと回してギヤーチェンジする)が難しく、信号待ちからの発進にいつも緊張していました。

      段々慣れてきた頃に、ヘッドライトが点灯しなくなり修理してもダメで、通勤マシーンだったため買いかえる事に。

      で、次にお世話になったのがこれ。



      PX200です。

      これを選んだ理由は、ズバリ探偵物語の影響だと思います。

      主人公の工藤ちゃんが、白煙をまき散らしながら事件を解決してゆくアレです。

      自分の乗っていたのは、濃いグリーンの車体に、ベージュのシートのやつでした。

      写真に興味が無かったため、二台とも写真が残っていない事が残念でなりません。

      PX200の方が断然乗り易く、シフトもカッチっと入る感じでした。



      工藤ちゃんの姿を見る度に、ベスパが欲しくなってしまいます(*´▽`*)

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.09.10 Wednesday
        • -
        • 21:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        まもちゃん、こんにちは。

        値段で性能比べたら、国産車の方が遥かに良いの買えますもんね。

        やはり趣味の世界になってしまいますよね(^^;;
        • ベスパパ
        • 2012/06/02 3:01 PM
        ベスパパさんかなりいいのを持ってたんですね♪ こういう趣味って男しかわかり会えないんですかね…
        • まもちゃん
        • 2012/05/31 7:24 PM
        Tパパさん、こんばんは。

        ミニを大事にしているTパパさんは、とっても素敵ですよ。

        不便さも含めて、魅力なんですよね(⌒‐⌒)
        • ベスパパ
        • 2012/05/29 9:54 PM
        イイですねぇ、べスパ!
        私も欲しかったけど高校生には買えないシロモノでした。

        この時代のベスパ欲しいなぁ。

        でも、ミニがボコボコ壊れるからバイクまで手が回りそうにありません(^-^;
        • Tパパ
        • 2012/05/28 11:33 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ようこそお友達

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM